SERVICE日出電機のサービス
太陽光発電システムを長く安心して使っていただくためのサポート。
日出電機では太陽光発電システムのサポートをオールインワンで承っております。
質の高いメンテナンスで、太陽光発電所の発電能力を高めます。
発電開始から20年間発電量を維持していくために、太陽光発電所を見守る「オペレーション」と、異常を出来るだけ早く取り除く「メンテナンス」。
発電状況のモニタリングから保守・点検までを一括してサポートします。
-
遠隔監視システムによる常時監視
当社独自の遠隔監視システムにより異常などの早期発見が可能です。
-
異常などを発見した場合即時対応
遠隔監視システムで異常を発見した場合、直ちに対応します。
-
安心補償安心補償
火災など『万が一』の場合に備え、安心していただくためのサポートです。
遠隔監視システム
太陽光発電の安心・安定運用のために、遠隔監視システムのサービスをご提供いたします。
専門のスタッフが毎日発電の状況を監視しています。異常を確認した場合は速やかに対処して、発電量の低下リスクを抑えています。
-
通常監視サービス
発電量及び異常の有無を確認します。
-
閲覧サービス
ご契約者様は、インターネット上で、発電量・売電金額の確認いただけます。
-
異常発見
サービス監視装置により異常を発見した場合は、原因解析にサービスエンジニアが出動します。
-
管理状況報告書
の提出定期的に管理状況報告書をご契約者様に提出し、報告をします。
オリジナル補償パック
設計・建設からアフターサービス・補償までサポートする日出電機オリジナル安心補償プラン!
太陽光発電システムをより長くお使いいただくために日出電機独自の安心な補償プランをご用意いたします。
-
財物損害(火災など)
施設内で火災が発生し太陽光発電設備が焼損した、台風によりパネルなどの設備が損傷した等。
-
財物損壊等による利益損失
施設内で火災が発生し、管理システム等が焼損したことにより、営業が休止し、利益損失が発生した等。
-
第三者への損害賠償
送電施設の管理不備で子どもが侵入し、感電事故が発生した。施設内で火災が発生し、近隣の住宅や店舗に財物損壊の被害を与えた等。
※補償の対象外となる主な場合 … 地震、津波、噴火、戦争、テロ行為、補償対象の劣化、虫食い等。
業務は最新技術を用いて、
効率よく行っています
-
ドローンによる点検
-
クラウドシステムでの業務管理
-
RPAによる自動処理